オープンAI、サム・アルトマン氏が取締役に復帰!新たな展開に期待

米国の人工知能企業であるオープンAIが、対話型AIサービス「チャットGPT」を開発したことで知られています。この会社は先日、CEOであるサム・アルトマン氏が取締役に復帰することを発表しました。アルトマン氏は昨年11月に解任されて以来、オープンAIを離れていましたが、今回の復帰により、マイクロソフトとのパートナーシップを強化し、AI開発をさらに進める可能性があります。


アルトマン氏は解任後、一時的にCEOに復帰していましたが、内部調査のため取締役会への参加を見送っていました。しかし、8日になって特別委員会による調査結果が発表され、アルトマン氏は再びトップにふさわしいとの結論が出されました。調査によれば、アルトマン氏が解任されたのは取締役会との信頼関係が失われたためであり、AIの安全性に関する意見の対立ではなかったとされています。


さらに、新たに3人の取締役が加わることも発表されました。その中には、ソニー米国法人の元社長であるニコール・セリグマン氏も含まれています。これにより、取締役会のメンバーは総勢7人となりました。


新たな取締役の一人であるブレット・テイラー氏は、「我々の使命は全人類にAIの利益をもたらすことであり、今後もその追求を確実に進めていく」とコメントしています。








LINK:キマリポ!nanoすてっぷ!美少女BOXたまてばこくるまっくすDAYSたわごっち!

コメント

このブログの人気の投稿

新たな規制でステルスマーケティングが終焉?日本の広告業界が変わる可能性

安心して利用するための注意点 - 車の緊急ロードサービストラブルを防ぐ方法!

酒税改正とビール業界の最新トレンド:チューハイ市場の躍進