お茶好き必見!リプトン×FEELCYCLEコラボのプロテインが登場!
リプトンとフィットネスジムFEELCYCLEが手を組んだ、新たなプロテインフレーバーが登場しました。「ルイボスミルクティー アップル風味」と「烏龍ミルクティー ハニー風味」は、お茶好きな方々にぴったりのおいしさを提供しています。なぜこのような斬新な商品が誕生したのでしょうか?
まず、「ルイボスミルクティー アップル風味」は2023年10月17日に、「烏龍ミルクティー ハニー風味」は2022年9月1日から発売されています。販売元は、「暗闇フィットネス」ジムで知られるFEELCYCLE。このジムは、クラブの雰囲気で音楽に合わせてフィットネスバイクを漕ぐ斬新なスタイルで人気です。
リプトンとFEELCYCLEのコラボは、2021年に「アッサムミルクティー」で始まりました。その後、2022年には改良版「アッサムミルクティー」に加えて、「アールグレイミルクティー」も登場。最新の「ルイボスミルクティー アップル風味」には、1食(25g)あたり13.1gのタンパク質と4.5gの食物繊維が含まれ、爽やかなりんごの香りとやさしい味わいが楽しめます。「烏龍ミルクティー ハニー風味」も1食(25g)あたり12.6gのタンパク質と5.1gの食物繊維が含まれ、「ミルクで茶葉を煮だしたような本格的な香りと味わい」を実現しています。
これらのプロテインはFEELCYCLEの店舗と一部のオンラインストアで入手可能です。では、なぜリプトンとフィットネスジムがコラボして、紅茶風味のプロテインを開発・販売したのでしょうか?
リプトンは130年以上にわたり、世界125カ国以上で愛されるお茶を提供しています。リプトンの担当者によれば、このコラボは「健康や美を大切にしていらっしゃるお客様層とLipton(紅茶)との親和性が高いということでコラボレーションが実現いたしました」。プロテインは栄養だけでなく味も重要な時代に合わせたコラボとして、開発されたそうです。
一方、FEELCYCLEは2012年にサービスを開始し、「フィットネスカルチャーを変える」という理念を掲げています。リプトンとのコラボもその一環で、「フィットネスブランドではなくライフスタイルブランドとして、視野を広げ、新しい自分を見つけてほしい」とのこと。こうして、お茶好きとフィットネス愛好者に贈る新たなプロテインが誕生しました。
コメント
コメントを投稿